
Category : スポンサー広告

みなさんおひさしぶりです。

Category : 帆乃佳事



みなさんお久しぶりです。

帆乃佳です。

前回の記事です千代田牧場を受けると
言っていたのですが…。

突然の電話面接で全然喋れず
落ちてしまいました。

自分で絶対うかると思っていたのでショックが大きくて
次何をすればいいのか、何を頑張ればいいのかわからなくなっていました。


でも、そこでくよくよする暇があったら次のところを探せと
親友に怒られたので。。。

よーく探して次にケイアイファームさんを受けることにしました。
ロードカナロアの生まれた牧場です。

メールを送って、履歴書を送ってから
「一度、施設見学にきてください。」とのこと・・・・。

ということで!

初の北海道へ上陸してきました!


一日は移動で潰れてしまい…。
美味しいいくら は食べました♡美味しかった♡

そして2日目。
帯広から3時間かけてケイアイファームへ。

ドキドキしながら社長のもとに…。

いろいろお話して

「4月からぜひきてください。」
とのこと!!!!!!

広い牧場を案内してもらいお礼を言って帰りました。


内定をもらえた実感がわかなくてプルプルしていました。笑



でも。


夢って叶うんだなぁと。

小学校のころから夢見ていました。

いつか、いつか北海道の牧場で馬を育てる。

また明日も頑張ろうと馬が思えるような世話をするんだ。って。

その為に、高知の牧場にボランティアにいったり。
その時も馬と触れ合えていることに実感がわかなかったですが。。。

私の夢は簡単な夢かもしれないけれど…。

ばんえい競馬の獣医さんをしている森田先生は
電話でいろいろなことを教えてくれたり。

高知で養老牧場をしているゆきこさん、えみさん。

いろんな情報をおしえてくれた周りの方々。

一緒に北海道へ行ってくれた母のおかげです。

周りの支えがあるからこそ夢を実現できた。



これからその人たちに恩返しして
胸をはって生きていけるように頑張っていきたいと思います。



遅くなりましたが…

Category : お馬さん♪




遅くなりましたが…

春休みに高知に7泊8日間
あしずりダディー牧場さんに
研修にいってきました!( ^ω^ )


初、馬にも乗っちゃいました。

今まで馬と触れ合えるだけでいいと
思っていましたが乗馬に
ハマる人の気持ちがすごくわかりました。

高いところに登るのと違って
生き物上に乗ると、すごく自分の身長が高くなったかのように感じました。

自分の足が地面についているかのようで、なんだか不思議な感じでした。

馬と一緒に走って、風を感じる…

すごくいい体験をさせてもらいました。




小学校の頃、あれだけ
夢に見ていた馬と長い時間触れ合って
すごく幸せでした。

会員さんたちの飲み会にも
参加させてもらい
いろんな話を聞かせてもらいました。

すごくすごく楽しかったです。


長い間馬たちと触れ合い
人間のように感情があること。
性格が違うこと。
改めて実感しました。


9月に千代田牧場さんに
面接をしてもらう予定です。


受かるといいなぁ。




馬たちのしたから見る顔が大好きです。



では!また更新したいと思います!


夢の為に。

Category : お馬さん♪


どうも、こんにちは!
お久しぶりです。笑

私、今高知の牧場にボランティアに来ています。

黒潮牧場ではないんですが
引退した競走馬を助けている
牧場、あしずりダディー牧場に来ています。


ここに来るのは2回目。

去年の夏にもボランティアに来させて
頂きました。

あれだけ夢に見ていた
馬の近くにずっといます。

足掘りもさせてもらいました。
ブラッシングもヽ(^o^)丿

すごくすごく幸せです。


そして今回なんと。。。

馬に乗させてもらいました!!!

もう、すごく幸せな時間を過ごしました。

人生で初の乗馬は曳き馬ではなく
なんと一人で乗させてもらったんです!


馬の上って高いですね。
すごく高いです。

背筋を伸ばして馬の背中から見る景色は
最高でした。
高い所にいってみる景色とあた違うんです。

馬の背中からだからなのか
私の身長が高くなった気さえしてました。笑


就職ですが、北海道の日高にある
千代田牧場を面接受ける予定です。

そのために先生たちが今話し合ってます。

ここでダメと先生に言われたら
受けれないので、いろんな意味でドキドキしています。


んー、早く受けたい!



もうすぐで夢が現実になりそうで
本当に嬉しいです。


中学校からいろんな人と繋がりを持って
頑張って来た会がありました。

もう少しです。


牧場での馬の写真は
また載せたいとおもいます。



では!




やばいです。

Category : 帆乃佳事


やばいです。

永遠の0を知り合いにもらい
読んでいるんですけど…。


唖然とすることが
たくさんです。

つい何十年前までこんなことが
あったのか…と実感させられます。


娘に、妻に会うまでは死ねない。
と言っていた男が
神風特攻で死ぬのです。

それを孫の2人が話を聞いて
解明していくのですが。

涙が止まりません。

久々にハマりました。


今ちょうど半分を読み終えたとこです。

なかなかの展開になってきて
ドキドキワクワクしてきました。


ぜひ読んでみてください!


最近は、、、。

Category : 帆乃佳事


読書にハマってますヽ(´▽`)/


前までは動物系ばかり読んでいたんですけど
最近は小説系も読んでみたり(・∀・)

今一番、読みたいのは
永遠の0!

ものすっごい読みたいです。

零戦の話なんだけどすごい興味が湧いてきます。


歴史系の話は大好きなんですよね。
とくに、新選組のはなしはもうたまりません。笑

人殺しの軍団とかって呼ばれていたけど
あの人たちは、偉い人に従順で本当に日本を守りたかっただけ
なんじゃないかなぁって一人で思ってみたり、、、。

今日は私のおすすめの本を紹介させてもらいます(・∀・)

‘軍馬の戦争‘です!

実際にいた馬たち、人の物語を
いくつか書いて載せてあります。

ネタバレしすぎるともし読んでくれた人がいたら
面白くなくなるんで。。笑

一話だけ、わたしだったらどうするんだろうとおもった話を。

食べ物がなくなり、軍の偉い人がだした決断が
「共に戦い、共に苦難を乗り越えてきた馬を食べる」でした。

自分だったらどうするんだろうなって。
究極にお腹がすいている状態で、仲間である
馬を食べれるのか。。。
甘いことはこの時代に言えないんだろうけど
わたしだったら食べられないかもと・・。

馬を世話をする係の人が泣きながら
馬を殺すシーンを読んで泣きました。

刃を入れる瞬間、悲しそうな目で馬たちが
見つめてくるんだそうです。

辛いですよね。

悲しい話ばかりですが
わたし的には読んでよかったと思う本でした。

興味がある方はぜひぜひ読んでみてください。



でわ!
シービスケットの話よんできます。笑

プロフィール

☆帆乃佳☆

Author:☆帆乃佳☆
どうも!

このブログに目を通して頂き有難うございます。

私の夢は、高校卒業後北海道に行って馬の世話の仕事に就く事です。

ぜひ、応援して下さい。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ワンコウォッチ

みんなの注目馬

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
